菊薫る今日この頃、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。
管理担当者の1日と題しまして、担当者の行動を抜粋して報告をさせて頂きます規格の第2弾です。
『放置自転車の対応』・・共同住宅の美観やモラル低下を招く
マンションの駐輪場に所有者不明の自転車が・・・よくある光景かと思います。
その際の対応について
①1次通知・・警告の札を付け全戸に投函(1ケ月ほどの猶予期間を設ける)
②状況確認・・札が外されているかを確認
③2次通知+再掲示・・再度写真撮影し掲示板等へ再掲し、2週間ほどの猶予期間を設ける
④3次通知・・札が取り外しがされていない物を紐などでまとめて、区画を分けて1台ずつ写真撮影し、最終通知をして経過観察。
⑤防犯登録の確認・・所轄の警察署に盗難届の有無を確認。
盗難車両でないことを確認し所有者不明の放置自転車として餞別する。
『年末大掃除キャンペーン』・・居室設備の維持管理は原則として入居者様が行う
<ハウスクリーニング>
①エアコンクリーニング・・1台¥13,000円(税抜)
専用洗剤と高圧洗浄でホコリ・カビを徹底除去。冷暖房効率もアップ。
②キッチンクリーニング・・¥16,000円(税抜)
加熱調理器・シンク・蛇口の頑固な汚れを除去。清潔なキッチンで気持ちよく調理
③浴室クリーニング・・¥16,000円(税抜)
壁・天井の黒カビや浴槽の湯垢、排水口のヌメリを落として快適なバスタイムを!!
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